体調が改善した!ネット掲示板で拾った”驚きの変化を体験した実話”
仕事を辞めたら下痢とか頭痛が治った。
仕事を辞めたことで、ストレスによる身体的な不調が改善されたということですね。 仕事は人生の大きな要素の一つですが、それがストレスの原因になっている場合は、健康に悪影響を及ぼすこともあります。 仕事を辞めるという決断は簡単ではありませんが、自分の身体や心の声に耳を傾けて、自分にとってベストな選択をすることは大切です。
銀歯をセラミックにしたら体調が良くなった
金属アレルギーの症状が改善されたということですね。 金属アレルギーは、金属イオンが唾液や血液に溶け出して免疫系に反応することで起こります。 セラミックは金属ではないので、金属アレルギーの原因になりません。 セラミックは自然な白さや透明感があり、見た目も美しくなります。
亜鉛のサプリを飲んだらドライアイが改善した
亜鉛は眼の健康に必要な栄養素で、涙液の分泌や角膜の修復に関与しています。 亜鉛不足になると、涙液の量や質が低下し、ドライアイの原因になります。 亜鉛は食事からも摂取できますが、サプリメントで補うことも効果的です。
三食ちゃんと食べてしっかり寝るようにしたら毎日のイライラが治った
食事は身体だけでなく心にも影響を与えます。 食事から摂取した栄養素は脳内物質の材料になります。 脳内物質にはセロトニンやドーパミンなどの神経伝達物質やホルモンがあります。 これらの脳内物質は気分や感情をコントロールする役割を果たします。 食事を抜いたり偏ったりすると、脳内物質のバランスが崩れてイライラや不安などのネガティブな感情が増えます。
逆に三食ちゃんと食べると、脳内物質のバランスが整ってリラックスや幸福感などのポジティブな感情が増えます。 睡眠も同様に、身体だけでなく心にも影響を与えます。 睡眠中には脳がリフレッシュされ、記憶や学習、判断力などの認知機能が向上します。 睡眠不足になると、脳が疲れてイライラや集中力低下などの問題が起こります。 逆にしっかり寝ると、脳が回復して気分やパフォーマンスが向上します。
腹巻きをしたら便秘が治った
腹巻きはお腹を温めることで、腸の動きを活発にする効果があります。 腸は温度に敏感で、低温になると収縮して動きが悪くなります。 これが便秘の原因になります。
逆に高温になると弛緩して動きが良くなります。 これが排便を促します。 腹巻きはお腹を高温に保つことで、腸の動きをスムーズにし、便秘を解消する効果が期待できます。
サプリについてよく勉強して厳選して接種するようにしたら体調が良くなった。自律神経が整った。
サプリは食事では不足しがちな栄養素を補うことで、身体や心の健康をサポートする役割を果たします。 しかし、サプリは何でもかんでも飲めばいいというものではありません。 サプリは自分の体質や目的に合わせて選ぶ必要があります。
また、サプリの品質や安全性も重要です。 サプリは医薬品ではないので、厚生労働省の承認や基準はありません。 そのため、サプリの成分や含有量、添加物や重金属などの有害物質の有無などはメーカーや販売者の自主管理に任されています。
サプリについてよく勉強して厳選することで、自分に必要な栄養素を効率的かつ安全に摂取することができます。 自律神経は交感神経と副交感神経からなり、身体の様々な機能を自動的に調節します。 交感神経は活動や緊張時に優位になり、心拍数や血圧を上げたり、筋肉を緊張させたりします。 副交感神経は休息やリラックス時に優位になり、心拍数や血圧を下げたり、消化器官や内分泌系を活性化させたりします。
毎日のウォーキングで自律神経失調症が改善した。
ウォーキングは、自律神経のバランスを整える効果があります。 自律神経は、交感神経と副交感神経の二つからなり、心臓や内臓などの働きを調節しています。 交感神経は活動的な時に優位になり、副交感神経は休息時に優位になります。
自律神経失調症は、この二つのバランスが乱れてしまう病気です。 ウォーキングをすることで、全身の筋肉の緊張を和らげたり、セロトニンの分泌を増やすことで、自律神経失調症への効果が期待できます
毎朝10分歩いたらうつが改善した。
歩くことで脳内ホルモンの一種であるセロトニン(欠乏するとうつ病の原因になるもの)が増え、脳に変化をもたらします。 セロトニンには、睡眠・覚醒リズムを整える作用だけではなく、「精神を安定させる」「やる気を起こす」といった作用もあります。 歩くことでセロトニンの分泌量が増加し、うつ症状を軽減することができます
不眠で中途覚醒が多かったが、朝ごはんでタンパク質(ヨーグルト、納豆、ハム、ちくわなど)を増やしたらほぼ治った。
タンパク質に含まれるトリプトファンは、セロトニンやメラトニンの生合成に欠かせません。 セロトニンは睡眠・覚醒リズムを整える作用があり、メラトニンは睡眠を促す作用があります。 タンパク質を含む食品を摂取することで、睡眠ホルモンの生合成に必要なアミノ酸を体内に供給することができます。 朝ごはんでタンパク質を摂取することで、夜間の睡眠ホルモンの分泌が促され、中途覚醒が減少することが期待できます。
朝と昼にタンパク質を意識して摂るようにしたら身体が楽になった。腰痛になりにくくなり疲れにくくなった。肌もきれいになった。
タンパク質は、筋肉や臓器、血管、皮膚などの体を構成する要素として重要です。 また、酵素やホルモンとして代謝を調整する働きもあります。 タンパク質を意識して摂ることで、筋肉の維持や増強ができ、腰痛や疲労の予防になります。 また、タンパク質はコラーゲンやエラスチンなどの肌の弾力を保つ成分の原料となり、肌のハリや潤いを保ちます。 タンパク質を朝と昼に摂取することで、体の調子を整えることができます
豆乳ラテを飲み始めたら便秘が改善した。
豆乳ラテは、豆乳と牛乳の両方の栄養素を摂取できる飲み物です。 豆乳には大豆イソフラボンや食物繊維が含まれています。 大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た作用を持ち、便通を促す効果があります。 食物繊維は腸内の水分量を増やし、便のかたさや量を調整します。 乳酸菌は腸内環境を改善し、便秘の原因となる悪玉菌の増殖を抑えます。 豆乳ラテを飲むことで、これらの栄養素が働き、便秘の改善に効果的です。
咳が1年位治らなかったが義母と距離をおき、実家にしばらく返ったらだいぶ治った。
ストレスは自律神経や免疫系に影響を与え、気管支や肺の炎症を慢性化させる可能性があります。義母と距離をおいて実家に戻ることで、ストレスが軽減され、咳も改善されたのでしょう。
夜勤を辞めて日勤だけの仕事になったら体調がすこぶる良くなった。
夜勤は体内時計や睡眠リズムを乱し、睡眠不足や疲労、免疫低下などの問題を引き起こす可能性があります。夜勤を辞めて日勤になることで、自然な生活リズムに戻り、体調も回復したのでしょう。
10時に寝るようにしたらお肌がモチモチになった。
肌の新陳代謝は夜10時から深夜2時までの間に最も活発に行われると言われており、この時間帯に睡眠を取ることで肌のターンオーバーが促進されます。また、睡眠不足は肌荒れやシワの原因になることもあります。10時に寝るようにしたことで、肌の水分保持力や弾力が向上したのでしょう。
義母と同居を解消したら活き活きと元気になった。
義母との関係は嫁姑問題としてよく取り上げられるテーマであり、価値観や生活習慣の違いから摩擦やストレスが生じることがあります。ストレスは心身の健康に悪影響を及ぼし、気力や活力を奪うこともあります。義母と同居を解消することで、ストレスから解放され、元気になったのでしょう。
過干渉の親との実家ぐらしから離れ、一人暮らしを始めたら体質が改善した。
親からの干渉がストレスや不満の原因になっていたことを示していますね。親は子どもの幸せを願っていても、過度な口出しや束縛は子どもの自立や自尊心を妨げることがあります。ストレスは免疫力や代謝を低下させ、アトピー性皮膚炎やアレルギーなどの体質的な問題を引き起こす可能性があります
。一人暮らしを始めることで、親からの干渉を減らし、自分のペースで生活することができたのでしょう。自分の意思や判断に基づいて行動することは、自信や満足感につながります。
安い甘い系のお菓子を止めたら体調が良くなった。活動的になった。
安い甘い系のお菓子は、砂糖や添加物が多く含まれており、カロリーは高いのに栄養価は低いと言われています。これらのお菓子を摂り過ぎると、血糖値の急上昇やインスリン抵抗性の増加、肥満や生活習慣病のリスクの上昇などの問題が起こる可能性があります。
これらの問題は体調や活動量にも影響を与えます。安い甘い系のお菓子を止めることで、栄養バランスや血糖値が改善され、体調も良くなったのでしょう。活動的になることで、代謝も上がります。
タバコを止めたら喉の痛みが治った。肌も明るくなり寝起きもスッキリ。お金も減らない。タバコは百害あって一利なし。
タバコはニコチンやタールなどの有害物質が含まれており、喉や肺に刺激やダメージを与えます。タバコは喉の痛みや咳、声帯結節などの原因になることがあります。また、タバコは肌にも悪影響を及ぼします。タバコは血管を収縮させて血流を悪くし、肌に必要な酸素や栄養素を運ぶことができません。タバコは肌の老化やシミ、くすみなどの原因になることがあります。
さらに、タバコは睡眠にも悪影響を及ぼします。タバコはニコチンの刺激で覚醒作用を持ち、寝つきを悪くしたり、睡眠の質を低下させたりします。タバコは睡眠不足や疲労の原因になることがあります。タバコを止めることで、喉や肌、睡眠などが改善されたのでしょう。お金も節約できますね。タバコは百害あって一利なしと言われるだけあって、健康にとって何のメリットもありません。
フォームローラーで背中をほぐしたら朝までぐっすり眠れるようになった。
フォームローラーは自分の体重を利用して筋肉や筋膜に圧力をかけることで、血流やリンパの流れを改善し、筋肉の柔軟性や可動域を高める効果があります。背中の筋肉は日常生活でよく使われる部位であり、姿勢やストレスなどで緊張しやすいです。
背中の筋肉が緊張すると、血行不良や痛み、神経の圧迫などの問題が起こる可能性があります。これらの問題は睡眠にも影響を与えます。フォームローラーで背中をほぐすことで、筋肉の緊張や痛みが和らぎ、リラックス効果も得られます。これによって、睡眠の質や量が向上したのでしょう。
鍼治療やヨガを始めたら甘いものやお酒、タバコが自然と要らなくなった。
甘いものやお酒、タバコはストレスや不安などから逃避するために摂取されることが多いです。これらは一時的に快楽を与えますが、長期的には健康に悪影響を及ぼします。
鍼治療やヨガを始めることで、ストレスや不安を自然に解消する方法を身につけることができます。これによって、甘いものやお酒、タバコに依存する必要がなくなります。鍼治療やヨガは、心身のバランスを整えるだけでなく、自己肯定感や自信も高める効果があります。
トマトジュースを飲むようになったらお通じと肌の調子が良くなった。
トマトに含まれるリコピンや食物繊維が効果的だからかもしれません。リコピンは抗酸化作用があり、肌の老化を防ぎます。食物繊維は腸内環境を整え、便秘や下痢を改善します。無塩のトマトジュースがおすすめです。
小麦製品を控えたら慢性鼻炎、怠さ、イライラ、焦燥感がなくなってメンタルが安定した。
小麦に含まれるグルテンに対するアレルギー反応や不耐性が原因かもしれません。グルテンは小麦のタンパク質で、一部の人には消化不良や免疫系の異常を引き起こします。グルテンを避けることで、体の炎症やストレスが減り、精神的な安定感が得られる可能性があります。
小麦を止めてグルテンフリーにしたら怠さ、不安感、頭がボーッとする感じ、などが出なくなった。前向きになった。
私も小麦をやめましたが、これは本当に効果があるので、おすすめです。
グルテンフリーの食事は脳の健康にも良い影響を与えます。グルテンは脳に炎症を起こすことがあり、うつや認知障害の原因になることもあります。グルテンフリーにすることで、脳の働きが改善され、気分や集中力が高まる可能性があります。
牛乳を止めてアカディに替えたら、お腹のガスや口臭が減って歯茎の浮きがなくなった。
牛乳に含まれる乳糖に対する不耐性が原因かもしれません。乳糖は牛乳の糖分で、一部の人には分解する酵素が不足しています。乳糖不耐性の人が牛乳を飲むと、腸内で発酵してガスや下痢を引き起こします。また、口内で細菌の増殖を促し、口臭や歯周病の原因になります。アカディは乳糖分解しているので、牛乳よりも消化しやすく口内環境も改善される可能性があります。
カルシウムを意識して摂るようになったら疲れにくく寝付きもすごく良くなった。
カルシウムが神経伝達や筋肉収縮に関与しているからかもしれません。カルシウムは神経細胞間で信号伝達を助けます。カルシウム不足だと神経系の機能が低下し、イライラや不眠などの症状が出ます。カルシウムは筋肉の収縮にも必要で、カルシウム不足だと筋肉疲労やけいれんが起こりやすくなります。カルシウムを十分に摂ることで、神経系や筋肉の働きが正常になり、疲れにくくなります。
鼻うがいを始めたら頭痛が減った。風邪をひかなくなった。サイナスリンスいいよ。
鼻うがいを始めたら頭痛が減った。風邪をひかなくなった。サイナスリンスいいよというのは、鼻うがいが鼻腔や副鼻腔の洗浄に効果的だからかもしれません。鼻うがいは鼻の粘膜を保湿し、花粉やほこりなどの異物を除去します。これにより、アレルギーや感染症などの原因となる炎症を抑えます。鼻うがいは頭痛や風邪の予防や緩和にも役立ちます。サイナスリンスは鼻うがいに使う専用の器具で、水圧や角度を調整できます。
耳を温めるようにしたら肩こり、頭痛が減った。
耳にあるツボを刺激することで血行が良くなったからかもしれません。耳には多くのツボがあり、それぞれに様々な効果があります。耳を温めることで、ツボに刺激を与えて自律神経や内分泌系のバランスを整えます。これにより、肩こりや頭痛などのストレス関連の症状が改善されたのでしょう。
苦手な人の連絡先を消し、2度と会うこともないと決めたら心が楽になった。
苦手な人との関係が精神的な負担になっていたからかもしれません。苦手な人と接することで、不快感や不安感などのネガティブな感情が生じます。これらの感情はストレスホルモンの分泌を促し、心身に悪影響を及ぼします。苦手な人との関係を断ち切ることで、ストレス源から解放されて心が軽くなったのでしょう。
亜鉛のサプリメントを飲み始めたら肌のかぶれ、痒みが止まった。
亜鉛が免疫系や皮膚の健康に重要だからかもしれません。亜鉛は白血球や抗体の生成に必要で、感染症やアレルギーなどの免疫反応に関与します。亜鉛は皮膚細胞の分裂や修復にも必要で、傷や乾燥などの皮膚トラブルに対処します。
亜鉛不足だと免疫力や皮膚バリア機能が低下し、肌荒れやかゆみなどの症状が出やすくなります。亜鉛を補給することで、免疫系や皮膚の働きが正常に戻り、肌の調子が良くなる可能性があります。
鉄玉子を入れたお湯でお茶を飲むようにしたら、めまいと貧血がなくなった。
鉄玉子を入れたお湯は鉄分が豊富で、血液中のヘモグロビンを増やします。ヘモグロビンは赤血球の成分で、酸素を運ぶ役割があります。鉄分不足だとヘモグロビンが減り、酸素不足になります。これが貧血の原因です。
貧血の症状として、めまいや倦怠感などがあります。鉄玉子を入れたお湯でお茶を飲むことで、鉄分を効率的に摂取できます。これにより、貧血が改善され、めまいや疲れがなくなる可能性があります。
SNSを止めたら目の前のことに集中できるようになり、自分らしい明るい昔の自分に戻れた。
SNSが注意力や気分に悪影響を与えていたからかもしれません。SNSは常に新しい情報や人とのつながりを提供しますが、それが過剰になると、集中力が散漫になったり、自己評価が低下したりします。
SNSを止めることで、目の前のことに集中できるようになり、自分の感情や価値観に向き合えるようになったのでしょう。
部屋の片付けをしたら風邪をひかなくなった。
適度な運動によって免疫力がアップしたか、部屋の片付けでストレスが解消され、免疫力が回復したのかもしれません。
数日間のファスティング(1日に水2L、空腹時に酵素ドリンク[ファストザイム スリム]を飲む)をしたら体重が2kg減りむくみが減った。
ファスティングが代謝や排出を促進したからかもしれません。ファスティングは食事制限によって体内のエネルギー源を脂肪から切り替え、脂肪燃焼を促します。ファスティングは水分摂取も重視します。水分摂取は血液やリンパ液の流れを良くし、老廃物や余分な水分を排出します。これにより、体重やむくみが減る可能性があります。
庭にローズマリーを植えて料理に使うようになったら元気になった。
ローズマリーはビタミンCや鉄分などの栄養素が豊富なハーブです。ビタミンCは免疫力やコラーゲン生成に必要です。鉄分は血液中のヘモグロビンや筋肉中のミオグロビンに含まれ、酸素運搬に重要です。
ローズマリーは香りも特徴的で、精油としても使われます。ローズマリーの香りは神経系や脳機能に影響し、気分や記憶力を高めます。
病院を替えたらすごく良くなった。病院選びは大事。
病院にはそれぞれに得意分野や特色があります。また、医師や看護師との相性も重要です。病院を替えることで、自分に合った診断や治療法を受けられる可能性があります。病院選びは自分の症状や希望に応じて慎重に行うことが大切です。
夜間のスマホを控えたら寝付きが良くなり深く眠れるようになった。脳がクリアになった。
スマホの光は青色光と呼ばれる波長の光で、昼間に活動するときに必要なメラトニンというホルモンの分泌を抑えます。メラトニンは睡眠を誘うホルモンです。スマホの音は睡眠中にも聞こえることがあり、脳の活動を高めます。これらのことで、スマホは寝付きを悪くしたり、浅い睡眠になったりします。
スマホを控えることで、メラトニンの分泌が正常になり、深い睡眠に入れるようになります。深い睡眠は脳や身体の回復に必要です。
毎日決まった時間に起きるようにしたら、何故か体調が良くなった。
生活リズムが整ったからかもしれません。生活リズムは体内時計と呼ばれる機能によって調整されます。体内時計は日光や食事などの外的要因に影響されます。毎日決まった時間に起きることで、体内時計が正確になります。これにより、ホルモンや自律神経などの体の機能が正常に働きます。生活リズムが整うことで、体調や気分が良くなる可能性があります。
youtubeの山内義弘という人の肩甲骨はがしとかストレートネック解消とかをやったら何年も続いていた体調不良とストレートネックが2日で治った。
山内義弘さんは整体師で、youtubeに肩甲骨はがしやストレートネック解消などのセルフケアの方法を紹介しています。肩甲骨はがしは肩甲骨周りの筋肉をほぐすことで、血行やリンパの流れを良くし、肩こりや首こりなどの症状を改善します。ストレートネック解消は首の前側の筋肉を伸ばすことで、首のカーブを正常に戻し、頭痛やめまいなどの症状を改善します。
メイク落とし、オイルを止めたらニキビが治った。
メイク落としやオイルが皮膚に合わなかったからかもしれません。メイク落としやオイルは皮膚に残ることで毛穴を詰まらせたり、皮脂の分泌を増やしたりします。これにより、ニキビの原因となる炎症や細菌の増殖を引き起こします。メイク落としやオイルを止めることで、皮膚に負担をかけずに洗顔できるようになり、ニキビが治る可能性があります。
親知らずを抜いたら頭痛がピタリと止んだ。
親知らずは最後に生える歯で、場合によっては他の歯と干渉したり、歯茎に埋まったりします。これにより、親知らず周辺の神経や血管に刺激や圧力を与えます。これが頭痛の原因になることがあります。親知らずを抜くことで、神経や血管への負担が解消され、頭痛が止まる可能性があります。
寝る前に甘酒を飲むようにしたら肌がきれいになった。
甘酒が美容効果を持つからかもしれません。甘酒は米から作られる飲み物で、ビタミンB群やアミノ酸などの栄養素が豊富です。ビタミンB群は皮膚細胞の代謝や新陳代謝に必要です。アミノ酸はコラーゲンやエラスチンなどのタンパク質の材料です。これらの栄養素は肌の水分保持や弾力性に影響します。甘酒を飲むことで、肌に必要な栄養素を補給できる可能性があります。
お米をササニシキに替えたらお肌がキレイになった。
ササニシキが肌に良い成分を含むからかもしれません。ササニシキは、ふっくらとした食感と甘みが特徴です。ササニシキはセラミドという成分が他のお米よりも多く含まれています。セラミドは皮膚の角質層に存在する物質で、水分や油分のバランスを保ちます。セラミドが不足すると、肌が乾燥したり、シワやたるみが出やすくなります。ササニシキを食べることで、セラミドを摂取できる可能性があります。
この掲示板が私に教えてくれたことは、自分の健康は自分で築くものであるということ。未知の試みに踏み出す勇気と、自分を信じる心が、健康の鍵を握っているということです。
